薬舐太郎ブログ

興味を持ったことを自由に書いていくブログになります。 それでも、情報源明記・根拠等を大切にしたいと考えています。

NICONICOクリエイター奨励公開+保有証券変更2022年9月6日

1.日本株保有
3543 コメダホールディングス
権利確定前に何度か短期売買して最終的に権利日を跨いで現在まで保有中です。
4042 東ソー
なんか結構下がっていたので難平買いして、上がってから難平買いした分を既に売却済です。
※元々保有していた分はそのまま
結果論ですが、器用に難平買い成功しました。

2.海外株新規追加
アプライド マテリアルズAMAT
バンガード 米国増配株式ETF VIG
新しくETFとしてVIGを追加しました。
理由としては、現在は会社分析しているものの10年後、20年後も同じモチベーションで続けていくのはしんどいなと‥
前も書いたと思いますが、ETF+GAFAM(フェイスブックはメタになりましたが)で全保有の50%まで時間をかけてあげたいと妄想しています。(VOOが主)


3.短期売買したもの(既に保有なし)
全て利益確定
3436 SUMCO
8473 SBIホールディングス(5回)
8020 兼松
6632 JVCケンウッド
8002 丸紅
9759 NSD

SBIのおかげでかなり短期売買は良かったです。

その他

1 アメリカ合衆国ドル は140.44 円※2022.9.6現在にまでなりました。
ホント凄いですね‥こんな天井知らずがどこまで続くんでしょうか。
あまりポジティブには思っていません。

ニコニコクリエイター奨励
6月1547点
7月2075点

直近でR18解説を上げてみました。
通常の解説よりも人気のボイロAVと視聴者層が一致すると思われ再生数が伸びるのではないかという予測を立てたためです。
結果は通常の解説よりも伸びる印象です。投稿を続けると過去動画も伸びるため成長が望めるかもしれません。
とはいえ、視聴者は普通にボイロAVを望んでいるのではないかなと‥

クリエイター奨励6.7月分